チャップアップとリアップ、選ぶならどっち!?ハゲ方で分かる育毛剤選び

育毛剤選びで頭を悩めている人もかなり多いこのご時世だと思います。
どの育毛剤を見てもそれなりに良いことが書かれてありますよね。

「結局どれを選べばいいの!?」

と頭を悩めている人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は育毛剤選びのポイントについて開設します。
今、ネットで人気の育毛剤と言えばチャップアップ。

それに対して以前から有名な知名度を誇る育毛剤がリアップ。
リアップはドラッグストアなどでもよく見かけますよね。

今回はチャップアップとリアップ、どちらの育毛剤を選ぶべきかについて解説します。

チャップアップとリアップでまず異なる点は、
男性ホルモンDHTの抑制効果です。

いわゆる男性型脱毛症と呼ばれる症状の原因はDHTと呼ばれる男性ホルモンです。
男性型脱毛症で悩んでいる人はまず、DHTを抑制する必要があります。

この物質を抑制しない限り、男性型脱毛症の症状は治まってくれませんからね。

チャップアップには、このDHTを抑制する効果があります。
他の育毛剤と比べてもその効果は非常に高いです。

一方のリアップは、残念ながらこのDHTの抑制効果がありません。
【育毛剤リアップ】効かない、効果なし!?その訳とは・・・
DHTの抑制効果に力を入れたいのであればチャップアップを選ぶべきなのです。

次に頭皮の血行促進効果。

頭皮の血行が悪くなると毛根送られる血液も減少してしまいます。
毛根に送られる血液が減少するということは、言い換えれば、髪を作り出す細胞に
供給される栄養素が減少するということ。

栄養不足であれば当然ながら細胞は弱っていくわけで、
毛根の細胞も同様に、供給される栄養素が少なければ細胞そのものが弱ってしまうのです。

頭皮の血行促進効果げでリアップとチャップアップを比較すると、
より効果が高いのはリアップです。

なにせ、リアップにはミノキシジルと呼ばれる医薬品成分が含まれています。
このミノキシジルは、血管を拡張し、血行を促進する効果が高い成分。

リアップにミノキシジルは含まれていますが、
チャップアップにミノキシジルは含まれていません。

頭皮の血行を促進することに注力したいのであれば、
リアップを選ぶべきと考えることができます。

・DHTを抑制したい→チャップアップ
・血行を促進したい→リアップ

というふうに考えることができます。
結局どちらの効果を優先したいかで育毛剤を選べばよいのです。

有名とか誰が使っているからとかそんな理由で育毛剤を選ぶのではなく、
育毛剤を使用することでどういった効果を得たいのか、それを明確にすることが重要なのです。